今回はWindowsで記事を書くということでブログを書いています。普段はMacで書いているのですが文字を打っていて勝手に変換されるライブ変換がないのが残念です。Windowsにもライブ変換みたいな機能があったら最高だと思います。あと、Macとキー配列が一部違うからWindows PCのキーボードで打ち間違いしてしまう。

現在のPC環境

OS:Windows 

種類:デスクトップ型PC

モニター:23インチのFHD液晶

マウス・キーボードについて...
 

Windows PCで使っているキーボードはPCを買った時標準で付属されていたもので、マウスはロジクール製のMX1500というものとMicrosoft製のWireless Mobile Mouse 3500があり、どちらも用途に合わせて使っています。

これくらいで十分?

インストールしたソフト

スクショの画像になりますが…

スクリーンショット (5)

Open Live Writerは、言語が英語なのです。よくわからないところがたくさん。どこをクリックしたらブログがアップロードされるのかさえわかりませんでした。でも英語だからといっても、慣れですよね。

Open Live Writer ←ダウンロード先はこちら。いつもと違うブログエディタでブログを書いてるので、きちんとリンクするか不安。もしもリンクしない時は、以前のブログエディタで修正します。

最初は日本語に対応してる方をインストールしようと考えていたのですが、サポート期間が来年(何月かは忘れました)で終了するみたいなことがかいてあったのでこちらをダウンロードしました。

最終的にはここまで記事がかけました

Windowsでブログを書いてもいいかもしれないですね。HTMLタグを使ってブログを書く場合を除いてですけど。