ミルクティーを愛してやまない(自称)と言われている筆者の独断で決めるカフェベスト3です!では行きます。

1.甘めがお好み?甘党には嬉しい「タリーズコーヒー」

仙台駅周辺だと仙台中央通り店と仙台駅のコミュシティエスパル仙台東館1階にあります。よく帰りに買って飲みながら帰ってきます。

商品名:ロイヤルミルクティー

サイズはShort・Toll・Grandeの三種類で甘いか無糖は選べないみたいです。飲んでみた感じ、ミルク感多めで紅茶の香りがあとからふわっと柔らかい感じです。kazukihiro0803DSCF5656_TP_V


2.和三蜜と紅茶で香りをまろやかに!?甘すぎ注意報な「上島珈琲店」

通っている歯医者と同じビル内にあるのでご褒美としていつも帰り飲んでます。甘党には我慢できないくらい和三蜜は良い。アーケード内にもあるのでぜひ!

仙台一番町店仙台クリスロード店の2箇所です。

商品名:リッチミルク紅茶

サイズはS/M/Lで三種類です。カフェによってTollなのかMサイズなのか表現を統一して欲しい(汗)

kuchikomi848_TP_V

いつもMサイズなのですがこの前Lサイズのホットを注文してみたら普段見たことないくらい大きいカップで出てきました。飲食店でスープ用のカップのような大きさです。田舎者なんですかねえ←筆者。

IMG_4441

この甘さがたまらない!

3.やはりミルクティーは無糖だという方はぜひ!どこにでもある「ドトールコーヒ」

こちらなんの変哲もない普通の無糖のミルクティーです。どこにでもあるって安心ですよね。スターバックスのように混雑してないし落ち着いていて良いです。場所は仙台駅店クリスロード店など仙台のどこにでもあります。

007YAT191208A_TP_V

商品名:ロイヤルミルクティー

サイズはS/M/Lの三種類です。特に書くことないので→最近、温タピ黒糖ラテというのがあるのですよ。未だにタピオカドリンクを飲んだときない筆者は試してみたいドリンクナンバーワンです。

tapiocaGFVL5107_TP_V